大変!中年の再就職!

スポンサーリンク

はじめまして 中年おやじヒデキ です

IMG_3160

昨今の中年(おやじ)の再就職事情をお知らせしたいと思います。

40歳をこえての転職はかなり気合を入れて取り組まないと失敗してしまいます

自分も今まで工場で働いてましたが、日本の製造業の将来に不安を感じ、

や-めた!そんな感じで辞めてしまいました。(笑)

これから世界経済はどの様になるのかわかりませんもね。

はじめての転職なので何をしたらいいのかわからず

とりあえず 仏具の営業職が募集していたので応募し即採用 ラッキー!!

ですが3日で解雇 ガビーン

ハーロワーク通いがはじまりました。

無い無い無い35歳までの仕事ばかりやばい

年齢制限無しの置き薬の営業職に応募 採用が決まりました。

今のご時世、置き薬なんてと思いましたが やっぱり需要無し

どこにでも ドラッグストアーがありますもんね。(結構山間部にもあります)

でも 社長からは 売ってこいの激の毎日 つらい毎日でした(涙)

そんなある日、ダメだと言っていた製造業(中小企業)から

オファーが来ました ダメな営業をやっていても同じだと思い

またもや転職

スポンサーリンク

目次

製造業に復帰 初めてのマシニングセンタ

マシニングセンタと言う機械に出会いました。

今までは人にセットしてもらった機械(専用機)を操作していましたが

今回は自分でセットしての加工 カッコイイ !

でも初めてのモノもいっぱい これは大変だ

そのなかの 日々のに出来事(ダメダメ日記)や機械操作について

紹介していけたら良いと思い

このブログを始めました。

その他に趣味と思われることがないので今シーズンから

スタミナたっぷりのにんにく の栽培をはじめたのでそちらの様子も紹介していきたいです

宜しくお願い致します。

何かに書いておかないと忘れてしまう中年ヒデキにお付き合いよろしくです

マシニングセンタについて!

マシニングセンタ(machining center)は自動工具交換機能をもち、目的に

合わせてフライス削り、中ぐり、穴あけ、ねじ立てなど異なった加工を1台で行うことが

できる数値制御工作機械。工具マガジンには多数の切削工具を格納し、

コンピュータ数値制御(CNC)の指令によって自動的に加工を行う。

NCフライス盤との違いは、ATC(Automatic Tool Changer,工具自動交換装置)

の有無です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です