激ウマ!もちもちの木 味噌

スポンサーリンク

もちもちの木 味噌拉麺@明星

イメージ 1

これはセブンイレブン限定で発売されている,
「地域の名店シリーズ」の1つです。

今までもちもちの木の醤油ラーメンはあったのですが,
味噌拉麺は出てなかったんですよね・・・
このカップ麺があれば気軽に食べられますね!!!
それでは早速作ってみましょう!!!
蓋を開け,
中の小袋を取り出します!!!

イメージ 2

かやくが2袋と,
後入れの粉末スープと液体スープが付いてますね!!!

それではかやく2袋を麺の上に開け,
熱湯を注いで5分間・・・
その間に液体スープを蓋の上で温めます。
5分経ったら蓋を開け,
麺をよくほぐし,
粉末スープと液体スープを入れて出来上がり~!!!

イメージ 3

味噌の香りが漂って,
鼻腔を擽り,
食欲中枢を刺激して,
食欲がグッと増しますね!!!
とっても美味しそうな香りです!!!
それでは早速いただきます!!!

まずはスープ!!!

イメージ 4

濃厚な味噌スープですが,
後味がスッキリしていて,
とっても美味しいです!!!
様々な旨味成分が舌の上で踊り,
深い味わいを作り出してますね!!!
かなりお店の味に近い味わいだと思います!!!

麺は中細平麺です!!!

イメージ 5

モチモチした食感ですが,
コシがあり,
麺そのものが美味しいですね!!!
インスタントでここまで出来れば上出来です!!!
スープとの相性もバッチリで,
どんどん食べたくなる麺ですね!!!

トッピングは,穂先メンマ!!!

イメージ 6

この穂先メンマが軟らかく,
味付けも良いので,
とても美味しいです!!!
歯ごたえもしっかりあって,
これは良いですね!!!
生のメンマを食べているようです!!!

チャーシュー!!!

イメージ 7

インスタントなので,
そこまで望めませんが,
それなりに美味しいチャーシューです!!!
肉の旨味はしっかりと味わえますね!!!

とにかくスープが美味しい!!!
最後まで飲んでしまいたくなるスープです!!!
麺も良い感じなので,
しっかり完食しました!!!
ここに海苔とコーンを入れたら,
最高でしょうね!!!
次回は少しカスタマイズして食べてみたいと思います!!!
この味が手軽に食べられるのは嬉しい!!!
皆さんもセブンイレブンやイトーヨーカドーで見かけた時は,
是非買って食べてみてください!!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です